羞恥心

安産

つるの家に第4子“いろちゃんchick”が誕生したとのこと。

本当にほんっとにおめでとうございますhappy01

母子ともに健康で何よりです。

“陣痛開始から2時間というスーパー安産”だったんですね。

でも・・・

安産って漢字がどうもしっくりこないのは私だけ?

だって、いくらスピードが速くったって、痛いものは痛いsign03

5月に産まれたウチの息子も

「もう無理だ~~!」と思った限界の頃に出てきましたsweat01

前日からの陣痛は大した痛みじゃなかったので、
実質、促進剤の点滴を打ち始めてからの3時間ちょっとが
私の分娩時間といわれるのでしょうね。

時間だけ見たら“安産”と言われるかもしれないけど、
そんなそんな・・・。

「もう大変だったんです!痛かったんです!」

と声を大にして言いたいbearing

世界中の母親は、
みんなその痛みに耐えて子供を産んでるんですよね。

“母は強し”って言いますが、

そんな痛みを乗り越えてるんだもの。

そりゃ、強くなるわよ・・・coldsweats01 

| | コメント (5)