中居正広くん

マイケル中居

水曜日の笑っていいとも特大号!

毎年恒例のものまね歌合戦での中居君heart01

もぅ、最高でしたっflair

例年、基本的に笑いにしか走ってなかったので、
それほど期待はしてなかったんですが、
マイケルジャクソンのものまねをすると聞いて
「これは必見だ!」と思ってました。

登場でスクリーンに影が映った瞬間、
すでに心臓はドキドキheart02

衣装も髪型もマイケルそのものでしたshine

そして・・・ダンスsign03

そうです。やればできるんです。
キレがあって本当にカッコよかったですheart04
なかなか評判だったみたいで、
ネットでも良い意見を聞けたので、
いちファンとして嬉しかったですよhappy01

最後のオチはね・・・。
まあ、カッコつけだけでは終われない人なので、
仕方ないと許してあげてくださいsweat01

紅白でもマイケルジャクソンのカバーをするということなので、
またダンシングSMAPが見られるかなsign02

楽しみにしてますnote

| | コメント (1)

婚カツ!第3話

回が進むにつれて、どんどん引き込まれていってる・・・happy02

邦之の(中居くんの?)可愛さにメロメロですheart01

~婚カツ!第3話~

いよいよ邦之にも本命の相手が!!!
なんて思ったら、
結婚を急いでる年上の女性(杏里)だった・・・。
あまりの急ぎように、振られちゃったけどね。
(でも、あれって邦之が振ったんじゃないのかな~?)

個人的に、杏里からメールloveletterが来た時に
口元を押さえてうれしそうにしてる邦之が
素の中居くんとカブってすごく可愛くて好きですheart04

少子化対策課の婚活事業は、
区長の一言でお見合いパーティーをせざるを得なくなったけど、
参加者はなし・・・sweat02
そりゃ、場所は葬儀場の横だし、準備期間短いもんね~。

二瓶さんが「パーティーは大成功でした!」
なんて区長にウソついちゃったから、
カップルを紹介しなきゃいけなくなったけど、
桜田さんのおかげでギリギリ間に合いましたhappy01

婚活相談という名の、お年寄り井戸端会議も
捨てたもんじゃなかったね☆

春乃はやっぱり邦之のことが気になるみたいで、
杏里に振られたことを聞いてうれしそうにしてたけど、
茂が春乃に夢中になってるしなぁ・・・。
これから、どうなるんだろう・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

婚カツ!第2話

21時始まりのドラマは、やっぱりリアルタイムでは見れませんsweat01

婚カツ!第2話。

間が悪い邦之が可愛すぎる・・・heart04

婚活中だとバレては困るのに、

親友・・・身内・・・同僚・・・に次々にバレちゃって。

結局お父さんにもバレて、ご祝儀を返しに回る始末。

最後に現れた宮古島のおばあちゃん。

一体、どこから邦之の結婚情報を仕入れたんだろうか?

(このおばあちゃん。血液型ドラマのときにも出てたよね?)

婚活をする上で、

とりあえずは職業とか年収とか色々条件もあると思うけど、

優子(釈ちゃん)がそれだけにこだわってるのは

何か理由があるのかな~・・・なんて感じました。

でも、優子にビシッと言った春乃(彩ちゃん)の言葉はカッコ良かったなぁ。

茂(隆太くん)はその一言で、

春乃への気持ちに気づいちゃったみたいだけどheart02

 

それから、今日のヘキサゴンで知ったけど、

八百屋さん役で出ている「山田親太郎くん」は

山田優ちゃんの弟だったのねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

婚カツ!第1話

昨日はのっくん騒ぎでバタバタしておりまして・・・

今朝、録画を全部見ましたhappy01

サラリーマン姿の中居くん。
すごく大人な雰囲気で素敵ですheart04
バラエティではいつもカジュアルだし、
司会をするときも割とノーネクタイなので、
個人的にこのドラマは、私のツボですflair

結婚する気は全くない主人公・邦之が
区の臨時職員採用条件のために婚活せざるを得なくなるお話。

邦之は、前評判通り「中居正広」に似てるなぁ・・・と思いました。

ドラマが進んでいく中で、
邦之の結婚に対する気持ちがどんな風に変化していくのかな・・・
中居くん自身の気持ちも変わるのかな・・・
ちょっと楽しみですshine

お見合いパーティーって私は経験したことないけど、
色んな形があるんですね~。
アクア合コンとか・・・penguinfishスゴイ!
でも、基本的に結婚に前向きな人が集まる場所だから、
キッカケとしてはイイのかもしれませんね☆

ナイナイ岡村さん。
今回は本当にちょこっとしか映ってなかったねcoldsweats01
でも、よ~く見ると小細工が隠されてたりして・・・
詳細はめちゃイケにて確認しようsign01

小日向さんが揚げてた豚カツ見てたら、食べたくなった~pig
すっごく美味しそうでしたdelicious

夕方に、婚カツ!放送直前SPがありまして、
出演者の仲良しな様子やインタビューが流れました。

邦之の父親役の小日向文世さん、同級生役の谷原章介さんの
中居くんに向けての言葉が印象的でした!

谷原さんより・・・

「細やかな気配りができる方で、
自分が疲れていようが、みんなを盛り上げて雰囲気をよくしたい
というサービス精神が感じられますね。」

小日向さん・・・

「バラエティでは“中居くん”というものをスイッチングして
入っていくらしいけど、
お芝居は“素の中居正広”で恥ずかしい・・・とおっしゃっていて。
とてもナイーブに見えて・・・新鮮ですね。」

素晴らしい共演者の方たちとのお芝居。
3ヶ月楽しみにしていますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中居99日本一周景気回復の旅!!

2年ぶりの日本一周の旅。
2時間半、笑いっぱなしでしたhappy02

中居くん、結局はこの旅airplaneを楽しんでるよね~up
ぐちぐち言いながらも
ナイナイに感謝してる(by 中居パパ)ってことなので
私も楽しんで番組みてます☆

ツボもたくさんありすぎるので、箇条書きにて・・・

ところどころに出てくるD&Gのサングラスeyeglass
天ぷらにされても、つくねにされても
『DG どんだけ頑丈やねん!』

ブタの幸子pig
うちの娘がすっかりファンになってしまいましたheart01
「ブタの幸子が見たい~!」って
何度も録画を見てますけど・・・sweat02
エビ天食べちゃったりもするけど、憎めないキャラね。

ブタ小屋で汚れてしまった服を着替えたら
デーモン小暮だった~sign03
でも・・・恥ずかしそうcoldsweats01
マグロのカマを焼くときにマントを振りすぎて、火がついちゃうしimpact
危ないのに、お腹痛くなるほど笑わせてもらいました!

乗り気でないカラオケでも、徐々に笑いがこらえきれず・・・happy02
結局最後はノリノリで♪リンダリンダ♪を熱唱karaokenote
ボロボロになって、ちょび髭書いちゃうのもお約束!

中居パパ登場flair
『ヒロちゃん』はファンの間では浸透してるんだよね~。
確か、甥っ子もヒロちゃんって呼んでるもん。
パパも温泉ウォータースライダーファンだとは知りませんでした!
息子がひどい目にあってるのに笑うパパcatface
最高ですshine

実は仕込みの子役ひよりちゃん。
あの“泣き”の演技といい、帰り際での舌打ちといい・・・
あなどれないわsign03

やっぱり締めはウォータースライダーで・・・
温泉spaでもないのに、まさかお立ち台から流されちゃうとはwobbly
面白すぎる~happy02
目の前で見れた中居パパも感動したみたいで、
ある意味、親孝行できたんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

今日になってやっと全部見終えましたが、
やっぱり中居&99コンビは最高でしたheart04

やっぱり・・・『婚カツ!』に岡村さん出ちゃいそうだな。
よ~くチェックしなくてはpencil

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中居くんとのっくんて・・・似てる?

昨日のコメントに「私も中居くんが好きなんです!」って方がいて、

嬉しくなっちゃった☆momo☆ですhappy01

いやいや・・・ここまで来ると奇跡的ですよshine
ブログを始めたころに
「中居くんと野久保君が好きで・・・」って書いたら
何人かの方から「私も同じなんです!」とコメントを頂きました。

それだけでも「スゴイなぁ・・・sign01」と思ってたのに
ここへ来て、更に中居ファン増員です。

中居くんとのっくん。
どんな共通点があるんだろう・・・って考えてみました。

多分ね、中居くんオンリー・のっくんオンリーの人にとっては
「全然違うじゃん。」と思われるでしょうね。
でも、A型で几帳面、何に対してもストイックなところとか、
結構似てるかも・・・って個人的には思うわけです。

ただ一つ。全く違うところは・・・

のっくんはストレートに表現するところ。
中居くんは絶対ストレートに表現しないところcoldsweats01
(天の邪鬼だからね・・・)

ただ、その天の邪鬼な性格ゆえ
誤解を受けてないかなぁ・・・と心配することも多々あります。

でも、そんな性格も含めて、中居くん大好きですheart04

演技してる中居くんconfident
ヅラをかぶって女装してる中居くんsweat01
歌下手ネタでわざと音をはずしてる中居くんnote
生放送でも、きっちり時間通りに締めちゃう中居くんshine

コンサートで「SMAPに会えてうれしいか~?」って言われると

めっちゃテンション上がりますupupup

これからもよろしくねwink(←いや・・・中居くん、聞いてないですから)

そういえば、今日はスマスマですが・・・
ビストロの中居くん。
そろそろヅラはずしてもいいんじゃないっすか?
もう、随分髪の毛のびてると思うんだけどなぁ・・・heart01

水族館のぬいぐるみ・・・好きだよね~smile

セレブADにゆうちゃんも出てたね!
このコント。みんな割と素が出るので、面白くて好きですhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中居くんが月9に!

今朝のニュースで知りました~note

いやいや、中居くんのドラマ。久しぶりだなぁ・・・happy01

月9は1998年の「ブラザーズ」以来とのこと。
当時はまだファンじゃなかったけど、しっかり見た記憶があります。
「あんな髪型のお坊さんはいないだろ・・・・sweat02
と心の中で突っ込みながらねcoldsweats01



前回のドラマ「砂の器」が2004年だから、
もう5年もドラマやってないんだね。

本人は「オファーが来ない・・・」なんて言ってるけど、

きっとね、
バラエティーに力を入れたい時は断わってるんじゃないかなぁ
なんて思ってますconfident
(ファンのひいき目かもしれないけど・・・) 

しばらくシリアスな役ばかりを演じてきた中居くん。

今回のテーマは「婚活bell

正直言って、私。「婚活」という言葉を1週間ほど前に知りましたsweat01
ちょっと、時代の波に乗り遅れてるかも・・・

コメディータッチで描かれるドラマということで、
久しぶりに等身大の中居くんが見られる気がして、楽しみだわ~heart04



ニュースの記事には

「プライベートで“独身貴族”を貫く中居が、『婚活劇』を繰り広げる。」

なんて書いてあったけど、
個人的に中居くんはそろそろ結婚bellしてもいいかなぁ
なんて思ってます。

彼は、“亭主関白”よりも“かかあ天下”の方が上手くいくはずsign01
(↑勝手な思い込み・・・sweat02
女性の手のひらの上でうま~く転がされて・・・ってイメージなので
ちょっと年上とか、年下でも大人っぽい人と結婚して欲しいかなconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとう、愛ちゃん

正直、書こうかどうか すごく迷いました。

たくさん考えた結果、やっぱり書くことにしました。




昨日の金スマは、飯島愛さんの追悼お別れ会でしたね。

彼女が引退するときの特番のこと、よくおぼえています。

透視能力者の木村藤子さんが愛ちゃんとお話をされてて、

何か一生懸命説得されてました。

愛ちゃん本人が「絶対に言わないで・・・」と頑なに拒否していたので

その内容はわかりませんでしたが、

木村さんには 良くない未来が見えていたのかもしれません。




引退後も、金スマでは何かあるたびに

「愛ちゃ~ん、仕事がなかったら連絡しておいで!」

「早くもどっておいでよ~!」

と呼びかけていました。

とってもあったかいファミリーだなぁ・・・とほほえましく見ていました。




世間がクリスマスムードでいっぱいの昨年12月24日。

愛ちゃんはひとりで天国へ旅立ってしまいました。

そのニュースを知ったとき、

「え・・・うそ・・・?」と思ったと同時に

「中居くん、大丈夫かな・・・。」という心配の気持ちもありました。




その後、中居くんが愛ちゃんに対してのコメントを発する機会はみられなかったけど、

今回の特番で、初めてその気持ちが聞けました。



正直、私は中居くんが泣くとは思っていませんでした。

テレビではほとんど涙を見せない人。

ひとりの司会者として、気丈に番組を進めていくんじゃないかって・・・

そう思っていました。



その中居くんが・・・

生前の愛ちゃんの映像が流れてる場面を見て

テレビの右下の小さな窓の中で顔をしかめていました。

一生懸命涙をこらえて、でも我慢できなくて・・・

それを見た私は、一緒に泣いたと同時に、すごく安心もしました。

同じ業界の人間としてだけではなく、

友人、お兄ちゃん(愛ちゃんが言ってたよね)として、

素直な感情をあらわしてくれたことに・・・



ちょっと同じ匂いがする中居くんと愛ちゃん。

「何もしてあげられなかった・・」という中居くんの言葉に

「そんなことないよ。みんな彼女のことをいっぱい考えてあげてたじゃない。」

と言ってあげたいです。




飯島愛さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)