日記・コラム・つぶやき

みなさまへ

こんにちは。

☆momo☆です。

 

ブログを始めて1年半弱。

出産前はほぼ毎日更新できていたのですが、

産後はスローペースになり、

仕事復帰と同時に更にスローペースに・・・。

正直、今は家事と育児と仕事に追われて、

自分の時間があまり持てない状況です・・・。

 

散々悩んだ結果、

しばらくお休みさせて頂くという選択肢を選ぶことにしました。

遊びに来てくださっていたみなさん。

本当に申し訳ありません。

 

子供たちから少し手が離れるようになって、

自分の時間が持てるようになったら

また再開したいと思っています。

 

その時は、また遊びに来てくださいね。

 

    ☆momo☆

| | コメント (4)

HAPPY BIRTHDAY!!! Part2

のっくんのお祝いは2日前に終わりましたが・・・

本日は、ウチの息子の誕生日ですbirthday

無事に1歳を迎えることができましたhappy01

風邪をひいたり新型インフルエンザにはかかったりしましたが、

大きな病気をせずに育ってくれたこと、

本当に嬉しく思っていますshine

 

思い起こせば昨年の昨日(15日)。

夕食後から規則的な陣痛がきたので
20時過ぎに入院しました。
先生からは「朝までには産まれるかな・・・。」
なんて言われたので
「よ~し!頑張るぞ!!!」
と意気込んでいたのですが・・・
陣痛は遠のき・・・朝になったら・・・ほとんど痛みなしsweat02

結局、促進剤を使っての出産となりましたchick

5年ぶりの出産は初産と同じだということで、
そりゃあもう・・・痛いsign03痛いsign03痛いsign03

疲れ果てた産後のベッドの上で

「みんなにメールしなきゃ~~~mail

と必死に出産報告メールを打つ私・・・。
↑の姿はしっかりとビデオに記録されています。
(呆れた旦那さんが撮っていたsweat01

いや、でもね。

ブログでリアルタイムに入院することとか書いてたので
心配してくださってる人がいるかもしれない・・・と思って、
早く報告したかった訳ですcoldsweats01

そんな息子ですが、最近の様子は・・・

とにかく食べる!!!!riceballcakebanananoodleapple

すごく大食いです・・・。

保育園でも給食が足りないって先生のパンbreadを分けてもらってたり、
おやつの時間に、自分の分をさっさと食べて
隣りの子のものに手を出してみたり。

食べない悩みよりはいいけれど、さすがに食べ過ぎ???

ウチでは泣こうが叫ぼうが
切りをつけて終わりにさせてますdash

足の方は支えなしで長時間立つことができるようになってきました。

1歩2歩くらいは足が前に出るけど
それ以上はまだまだ・・・かなconfident

とりあえず元気に育ってくれてるので
親としては十分です。

 

今日の夕ご飯はハンバーグdelicious

みなさんの家では2日前のメニューだったでしょうか(笑)

私は平日に作る余裕がなかったのでsweat02

今日、息子とのっくんのお祝いをしようと思っていますnote
(それから、のく友Sさんもねheart01

| | コメント (0)

あっという間に・・・

もう4月も終わりでゴールデンウィークですね。

入園&入学でバタバタして、本当にあっという間1か月でしたwobbly

息子は保育園へ行き始めて3日目に・・・

風邪をもらってきましたsweat02

最初は鼻水から始まり、咳→発熱 そして最後に下痢・・・

フルコースで完治まで2週間かかりましたdash

鼻が詰まっったり咳きこんだりして、寝てても起きちゃうし、

起きればぐずるし・・・

私も熟睡できない日が何日か続きましたdown

入園1年目はあまり免疫もないので病気をしやすいんだよね。

娘もそうでしたから。

“今年は休んでも仕方ない!”をモットーに頑張りますpunch

 

さて、そんな日々を送っていたら、

明日からのっくんの復帰舞台shine

ココ最近、共演者さんのブログでのっくんの元気そうな顔は見れてるものの、

やっぱり動くのっくんが見たいheart04

のっくんの声が聞きたいheart04

こう思うのが本音です・・・。

でも、行けないものは仕方ないので、

のく友さんたちのレポを楽しみにしていますnote

ヤバい・・・ドキドキしてきた~~~heart02

明日は一日緊張してそうですcoldsweats01

| | コメント (3)

卒園式

ごぶさたしております。

ブログには現れずとも家族みんな元気にしていますhappy01

ただ、相変わらず時間がなくて・・・

本当にごめんなさいsweat01

 

さて、23日は娘の保育園の卒園式でした。

4年間通った保育園。

子供たちより親の方が涙・涙でしたweep

色々な出来事が思い出されたり、

先生たちへの感謝の気持ちがいっぱいで、

久しぶりに結構泣いてしまいましたsweat02 
 

そんな娘は、春休みを堪能しております。

「プリキュアの映画と木下大サーカスが見たいflair

と言っているので、春休み中に何とか連れていくつもり・・・。

 
さて、息子はつかまり立ちをマスターして、

たま~に手を離して“にやりcatface” としています。

「ほら、ぼく、ひとりで立てたよ!」みたいな感じかな・・・note

1歳前には歩き出しそうな雰囲気です。

 
「あぶあぶ~~~!」

「まんま~~!」

色んな喃語もしゃべって、

お姉ちゃんの変なダンスを見るとケラケラ大笑いしてますhappy02

大人がどんなにあやしても、娘には負けちゃうんですよね。

やっぱり子供同士が一番なのかなぁ・・・?

| | コメント (2)

オリンピック!!

みなさん、見てますか?

いつもはそれほどスポーツ観戦しない私ですが、

このときばかりはテレビに釘付けになっていますcoldsweats01

昨日のフィギュアスケート男子。スゴかった~~~heart02

昼間は仕事だったので、ずーっとそわそわしてました。

高橋くん、本当によかったねhappy01

大きな怪我を乗り越えての銅メダル、とっても素晴らしかったですshine

織田くんもよく最後まで滑り切った!

そして、小塚くん。

娘が「あっ、のっくんに似てる人だsign01」と言って、
のっくんの姿を重ねてしまいました・・・heart01

オリンピック本番で4回転決めるなんてスゴイっup

滑りも安定してて、最後のスピンの早さにもビックリして・・・。

ちょっと惚れましたheart04

ネット掲示板をのぞいてたら

「フリーよりもSPの小塚くんにドキドキさせられました。」

と書いてあって、何かと思ったら
演技の最初の方でウインクしたんだって。

ちょうど録画したのが残ってたので見てみたら・・・
うん、確かにwinkしてる。

子供だと思ってたら、ちょっと大人になっちゃって、
何かこちらが恥ずかしくなっちゃいましたcoldsweats01

母のような気持ちです。

フィギュアは地元愛知の人が本当に多くて、
いつも注目しています。

女子は代表3人とも愛知出身だもんね。

みんな頑張ってほしいですnote


※余談ですが、服装問題で時の人になった
 ハーフパイプの国母くん。

 「こくぼ」が「のくぼ」に聞こえて仕方なかったのは私だけ?

| | コメント (4)

1周年

お久しぶりです。

あまりの時間のなさに更新できずにいますが、
元気にしています(^-^ゞ

私は仕事復帰。
(年明けから復帰してます)

娘は小学校入学。

息子は保育園入園。
(1歳未満ですが入ります)

すべての準備に追われて、時間が全く足りませ〜ん!!!

しばらくはこの状態が続きそうなので、
落ち着くまでブログ更新があまりできませんが、
よろしくお願いしますm(__)m

さて、今日はブログ開設1周年の記念日です☆

出産以来、更新がなかなかできてませんが、
遊びにきて下さる皆様に本当に感謝してます(*´∇`*)

すずゆうさんやまるちゃんに影響されて
ブログを始めましたが、
たくさんの“のく友”さんと知り合えたり、
実際にお会いして楽しく“のくバナ”したりできて、
本当に良かったと思ってます♪

こんな私ですが、
これからも末永くよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

| | コメント (11)

インフルエンザよ…再び…

新年のあいさつ以降、更新せず終いでしたが、

年明け早々、我が家にまたインフルエンザの波がやってきたのでした…sweat02

1月1日から義妹さん一家が泊まりにきて、
みんなで大騒ぎしていたんですが、
3日にパパさんと次男(3歳)が発熱・・・up

パパさんは4日朝には熱もおさまったんですが、
次男はまだ熱が高かったので病院へ行きました。

そこで出た診断は・・・「インフルエンザA型」crying

とりあえず病院から帰ってきて
部屋から出ないようにしてもらったものの、
発症してからでは遅いわよね・・・gawk

ウチの旦那さん&息子も咳が出始め、
それぞれ病院へ行きましたが、
熱が高くなかったのでインフルエンザの検査はせず、
風邪薬をもらって飲むことになりました。

ところが。

旦那さんが「体が痛い」と言いだしました。
風邪のときに体の節々が痛む感じだそう。
それが次第にひどくなって、7日の夜はほとんど寝られませんした。

明らかにおかしいのでネットで色々調べてみると、
“熱が出ないインフルエンザ”っていうのもあるそうです。
人によって、頭痛のみだったり、咳がひどいだけだったり・・・。
症状はまちまちみたいですが、
風邪薬を飲んで症状が重くなるなんて異常ですよね。

ということで、
翌日の午前中に病院で検査してもらったら・・・

やっぱりインフルエンザでしたdown

さ~て、ここで気になるのが息子のこと。

咳止めの薬を飲み続けていても止まる気配がない!

いとこ&パパがインフルだった。

というわけで、検査してもらいました。

もちろん、インフルエンザですわcrying

しかも「検査結果が出るまで15分くらい待っててくださいねwatch
と看護師さんに言われたにも関わらず、
5分後に呼ばれて、
「もう分かるわよね。」って苦笑いされちゃいました。
すごい反応が良かったらしい。

幸い2人とも大事に至らず、もう回復していますflair

 
これで我が家は6人中4人がインフルエンザにかかってしまいました。

今まで、季節性のインフルには誰もかからなかったのに・・・。

恐るべし“新型インフルエンザ”ですよsign03

まだかかっていない皆さんはどうぞ気をつけてくださいね。 

| | コメント (4)

あけまして!

年末のご挨拶のブログを書きかけてたにも関わらず、
色々な準備に追われて途中書きになってしまいました・・・

というわけで・・・

あけましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願いしますconfident

今年はみなさんにとって素晴らしい年になるといいですね!

 
毎年12月31日の夜は、旦那さんの高校時代の同級生が集まって
飲んだり食べたりおしゃべりしたり。
そして、みんなでカウントダウンして年越しする・・・
というのが恒例になってます。
いつもウチに集まるので、
部屋の準備やら、食事の準備やらで大変ですsweat01

昨日もバタバタと過ごし、
解散したのは夜中の1時ごろでした。

みんなが帰った後に片付けをしていたら、
テレビから♪陽は、また昇る♪がflair

「おっ!アラジンだ。
そういえば、ヘキサゴンでカウントダウンやってたっけ・・・。」

手を動かしながらふと見たらsign03sign03sign03

heart04のっくんheart04

アラジンはじめ、ヘキサゴンメンバーがステージに立ち、
後ろのスクリーンにのっくんがしっかり映し出されてましたhappy02

アラジンの振り付けDVDのマルチアングルでした。

もう、疲れも吹っ飛びましたよdash

年明けから幸先良くて、今年は良い年になる予感がしましたshine

| | コメント (17)

年末のテレビ誌

おかげさまで年賀状は完成しました~shine

あとは投函するだけです。

ちゃんと1月1日に届くように、25日までには出してきますhappy01

 
さて、今年も残り2週間を切りましたね。

毎年この季節になると年末年始版のテレビ誌が並んで
「あぁ、今年も終わりだなぁ・・・。」と
しみじみしますconfident
例年、表紙はどの雑誌もSMAPオンリーだったけど
今年は半数が嵐”sign03
“嵐”勢いのスゴさを感じます~。

最近の嵐は、10年ちょっと前のSMAPを思い出させてくれます。
キラキラshineオーラを発してて
(いや、SMAPがキラキラしてないわけじゃないのよsweat01
もはや、ベテランオーラですので)
5人全員のキャラがはっきりてきた感じでね。

みんなスゴク頑張ってるのが見ててよくわかるので、
密かに応援してますnote

うたばんで、中居くんと嵐はよくコラボしてますが、
SMAPと嵐のコラボは見たことないので、
スマスマのビストロか歌ゲストに嵐を呼んでくれないかなぁ・・・
なんて思う今日この頃ですheart04

| | コメント (5)

年賀状

みなさん、もう作りましたか?

私は作成中です。

毎年、3種類・・・いや5種類くらい作らなきゃいけないのです。

1つは、子供たちの写真入りで。

1つは、母が親戚に出すフォーマルなもの。

1つは、実家の分。

残りの2つは会社用と、会社の社長母の個人用sweat02

ちょっとした印刷屋さんの気分です。

 
昨年は、のく友さんにも頂きましたshine

私は特に何も考えずに家の子供写真入り年賀状を送ったんですが、

みなさん、のっくんの写真入りheart01heart01heart01

きゃぁぁぁ~~~~~~~sign03

見た瞬間・・・赤面でした・・・heart02lovelyheart02

いざ目の当たりにするとね、そのカッコよさがスゴクてねhappy02

ということで、

今年は私も“のっくん写真入り”を作ってみようと思いますnote

| | コメント (3)

より以前の記事一覧