« ちょっとお疲れ… | トップページ | 年賀状 »

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

静かな夜のうちに更新です!

ディズニーランドの新しいアトラクションといえば
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

話のネタにと乗るつもりでいて、
開園と同時に
旦那さんが早歩きでファストパスを取りに行ってくれました。

何とか夕方遅くのファストパスが取れたので
「じゃあ、夕食を早めに食べて乗ろうね!」
なんて話してたんですが、
娘が乗り気じゃない・・・coldsweats01

とっても怖がりな娘。

ジェットコースター系はもちろんのこと、
最近は暗いアトラクションもダメになってきて
プーさんのハニーハントでさえ
「ちょっと暗いところがあるからヤダsign03
と言って、今回は乗りませんでした。

でもね~、せっかく乗れるんだから乗ってみたいよね。

テレビで紹介してるのを見たけど、
割と子供向けで怖そうな感じじゃなかったので、

「大丈夫だと思うよ。サリーやマイクがいっぱいいるんだよflair

と大人3人で説得しました。

何とか分かってくれたようで、乗ることになりましたshine

このアトラクションは、トラムと呼ばれる乗り物に乗り、
フラッシュライトで照らすとモンスターが現れるというもの。

3台が同時に出発します。

1台目に旦那さんと息子とおばあちゃん。

2台目に私と娘。

このように乗車しました。(3台目は別の人たちでした)

さあ、出発~happy02

最初に現れたのはサリーとマイク。

そこまでは一応前を向いていた娘でしたが・・・

私が娘を見た次の瞬間には、前のバーを両手でしっかり握り、
その手に顔面をぴったりくっつけるようにして
顔を伏せておりました・・・sweat02

「ほらほら、大丈夫だよ。怖くないよ。」

私の声かけなんておかまいなし。

結局最後まで顔をあげずに、彼女の旅は終わりましたdowndown

さて、一番最後に現れるのはロズおばさん

(リンク先は音が出ますのでご注意くださいnote

ロズが私たちに一言ずつ言葉をかけてくれます。

まずは・・・

「1台目のお兄さん。(旦那さんのことだ!)
 アンタ、あたしのタイプだわ。
 今度、そのメガネを交換してちょうだい。」

まず、爆笑happy02

次に・・・

「2台目のお嬢ちゃん。
 そんなに怖がらなくてもいいじゃない。
もっと楽しんでちょうだい。」

家族全員で爆笑happy02happy02happy02

当の本人は何の事だかわからずポケ~っとしてましたが。

しっかり見られてましたねsweat01

この出来事は伝説となり、ディズニーの面白エピソードとして、
母からみんなへ伝えられるのでした。

|

« ちょっとお疲れ… | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは


三時間半並んで我が家も乗りました(笑)


うちはね、『二台目のお兄さんメガネが似合ってるよ』って言われたよ。旦那が乗ってたけど、メガネかけてないし〜…


でもmomoちゃんの時はロズには娘ちゃんがみえたのかしら?
最初の大きなロビーに描いてある隠れミッキー、分かった〜smileうちは娘が見つけたよshine

投稿: りかやん | 2009年12月 4日 (金) 19時52分

>りかやんちゃん

すごい!スタンバイで並んだんだねwobbly
ウチには無理だわ…。
娘が30分で限界だもん。
だから30分以内のアトラクションと(平日だったから)
ファストパスで頑張りましたnote

旦那さん、メガネかけてないのにかけてるって言われたんだ~sweat01
ウチの旦那さんはメガネeyeglassかけてるもんだから
てっきりカメラで撮ってたりするのかと思ったけど、
違うのかなぁ…?

入口ロビーの隠れミッキー。
娘を引き入れるのに一生懸命で、
全然見てなかったよぉsad

投稿: ☆momo☆ | 2009年12月 8日 (火) 22時05分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 3日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお疲れ… | トップページ | 年賀状 »