« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ソフトバンク クリスマス限定CM

12月24日、クリスマスイブxmas

ソフトバンクのクリスマス限定CMが流れました。

前回の60秒バージョンCMは、
時間が限定されていたのでしっかり録画できたんですが、
今回は
“この番組内で放送します”というもの。
全部で5本あるんですが、
そのすべてが特番の中なので、
それぞれ2~4時間録画しなきゃならない!
でも、5本全部見ると
♪世界に一つだけの花♪がフルバージョンで聴けるということで
何がなんでも録画しようと必死に考えましたbearing

とりあえず自分のレコーダーで時間差で3本。
義母のレコーダーで1本。
旦那さんのはすでに容量ギリギリなので(常にギリギリsweat02
あと1本どうしようかな・・・と思ってたところへ、
旦那さんの妹から電話がかかってきましたtelephone

「お姉ちゃん、SMAPのCM録画する?」

「もっちろ~ん!」

「あれって細かい時間は分からないのかな?」

「そうなの。番組内ってことしか分からないんだよね。
あと1本撮れなくて困ってるんだよ~sad

「じゃあ、それ私が撮るよsign01

ということで、無事に全部録画できたのでした~scissors

お正月に帰省してくるので、
そしたら全部つなげて見ようと思いますshine

| | コメント (2)

マイケル中居

水曜日の笑っていいとも特大号!

毎年恒例のものまね歌合戦での中居君heart01

もぅ、最高でしたっflair

例年、基本的に笑いにしか走ってなかったので、
それほど期待はしてなかったんですが、
マイケルジャクソンのものまねをすると聞いて
「これは必見だ!」と思ってました。

登場でスクリーンに影が映った瞬間、
すでに心臓はドキドキheart02

衣装も髪型もマイケルそのものでしたshine

そして・・・ダンスsign03

そうです。やればできるんです。
キレがあって本当にカッコよかったですheart04
なかなか評判だったみたいで、
ネットでも良い意見を聞けたので、
いちファンとして嬉しかったですよhappy01

最後のオチはね・・・。
まあ、カッコつけだけでは終われない人なので、
仕方ないと許してあげてくださいsweat01

紅白でもマイケルジャクソンのカバーをするということなので、
またダンシングSMAPが見られるかなsign02

楽しみにしてますnote

| | コメント (1)

年末のテレビ誌

おかげさまで年賀状は完成しました~shine

あとは投函するだけです。

ちゃんと1月1日に届くように、25日までには出してきますhappy01

 
さて、今年も残り2週間を切りましたね。

毎年この季節になると年末年始版のテレビ誌が並んで
「あぁ、今年も終わりだなぁ・・・。」と
しみじみしますconfident
例年、表紙はどの雑誌もSMAPオンリーだったけど
今年は半数が嵐”sign03
“嵐”勢いのスゴさを感じます~。

最近の嵐は、10年ちょっと前のSMAPを思い出させてくれます。
キラキラshineオーラを発してて
(いや、SMAPがキラキラしてないわけじゃないのよsweat01
もはや、ベテランオーラですので)
5人全員のキャラがはっきりてきた感じでね。

みんなスゴク頑張ってるのが見ててよくわかるので、
密かに応援してますnote

うたばんで、中居くんと嵐はよくコラボしてますが、
SMAPと嵐のコラボは見たことないので、
スマスマのビストロか歌ゲストに嵐を呼んでくれないかなぁ・・・
なんて思う今日この頃ですheart04

| | コメント (5)

年賀状

みなさん、もう作りましたか?

私は作成中です。

毎年、3種類・・・いや5種類くらい作らなきゃいけないのです。

1つは、子供たちの写真入りで。

1つは、母が親戚に出すフォーマルなもの。

1つは、実家の分。

残りの2つは会社用と、会社の社長母の個人用sweat02

ちょっとした印刷屋さんの気分です。

 
昨年は、のく友さんにも頂きましたshine

私は特に何も考えずに家の子供写真入り年賀状を送ったんですが、

みなさん、のっくんの写真入りheart01heart01heart01

きゃぁぁぁ~~~~~~~sign03

見た瞬間・・・赤面でした・・・heart02lovelyheart02

いざ目の当たりにするとね、そのカッコよさがスゴクてねhappy02

ということで、

今年は私も“のっくん写真入り”を作ってみようと思いますnote

| | コメント (3)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

静かな夜のうちに更新です!

ディズニーランドの新しいアトラクションといえば
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

話のネタにと乗るつもりでいて、
開園と同時に
旦那さんが早歩きでファストパスを取りに行ってくれました。

何とか夕方遅くのファストパスが取れたので
「じゃあ、夕食を早めに食べて乗ろうね!」
なんて話してたんですが、
娘が乗り気じゃない・・・coldsweats01

とっても怖がりな娘。

ジェットコースター系はもちろんのこと、
最近は暗いアトラクションもダメになってきて
プーさんのハニーハントでさえ
「ちょっと暗いところがあるからヤダsign03
と言って、今回は乗りませんでした。

でもね~、せっかく乗れるんだから乗ってみたいよね。

テレビで紹介してるのを見たけど、
割と子供向けで怖そうな感じじゃなかったので、

「大丈夫だと思うよ。サリーやマイクがいっぱいいるんだよflair

と大人3人で説得しました。

何とか分かってくれたようで、乗ることになりましたshine

このアトラクションは、トラムと呼ばれる乗り物に乗り、
フラッシュライトで照らすとモンスターが現れるというもの。

3台が同時に出発します。

1台目に旦那さんと息子とおばあちゃん。

2台目に私と娘。

このように乗車しました。(3台目は別の人たちでした)

さあ、出発~happy02

最初に現れたのはサリーとマイク。

そこまでは一応前を向いていた娘でしたが・・・

私が娘を見た次の瞬間には、前のバーを両手でしっかり握り、
その手に顔面をぴったりくっつけるようにして
顔を伏せておりました・・・sweat02

「ほらほら、大丈夫だよ。怖くないよ。」

私の声かけなんておかまいなし。

結局最後まで顔をあげずに、彼女の旅は終わりましたdowndown

さて、一番最後に現れるのはロズおばさん

(リンク先は音が出ますのでご注意くださいnote

ロズが私たちに一言ずつ言葉をかけてくれます。

まずは・・・

「1台目のお兄さん。(旦那さんのことだ!)
 アンタ、あたしのタイプだわ。
 今度、そのメガネを交換してちょうだい。」

まず、爆笑happy02

次に・・・

「2台目のお嬢ちゃん。
 そんなに怖がらなくてもいいじゃない。
もっと楽しんでちょうだい。」

家族全員で爆笑happy02happy02happy02

当の本人は何の事だかわからずポケ~っとしてましたが。

しっかり見られてましたねsweat01

この出来事は伝説となり、ディズニーの面白エピソードとして、
母からみんなへ伝えられるのでした。

| | コメント (3)

ちょっとお疲れ…

更新できなくて申し訳ありません・・・。

最近ちょっと疲れ気味ですsweat01

というのも、息子の“夜泣き”(らしきもの・・・?)が始まったから。

今まではお姉ちゃんと一緒に9時ごろ寝かしつけて
(これは抱っこでないと寝ないんだけど)
大体夜中の3~4時ごろに泣いてミルクを飲み、
7時過ぎに目覚める(このときはゴキゲンhappy01
というのがパターンでした。

しかし、イキナリsign03

抱っこで寝かせるものの、ベッドにおろすと起きる・・・

もう一度試しても・・・やっぱり起きる・・・dash

の繰り返しでして。

疲労でイライラしちゃってるのを見て
夜中でも旦那さんが
「寝てなさい。」って息子を抱っこしてくれたりしました。

娘は夜泣きがなくてね。

ホントに手のかからない子でしたよ。

隣りにいて、手を握ってれば寝てくれたので・・・note

だから、背中をトントンしても歌をうたっても寝てくれないと
どうしていいかわかんないです。
(夜通し抱っこし続けるわけにはいかないしねcoldsweats01

そこで調べて出てきたキーワードは“ネントレ”

私は初めて聞いた言葉なんですが、
子供がひとりで寝れるようになるトレーニングだそう。

ほら、欧米だと親と子供って別室で寝てるじゃないですか。
あれです。

とりあえず、泣いても様子を見に行って声を少しかけて、
すぐに部屋を出ていく・・・っていうのを繰り返すとのことで、
本を読んだわけではないですが、
自己流にやってみることにしました。

今日が初めてなんですが・・・

chick21時半 寝かしつけ。抱っこ10分で終了。
       ベッドにおろしても寝たsleepy

chick22時15分 うなりだすsad
        寝室に行って背中をトントンしたり
        「大丈夫、寝れるよ」と声かけしてみたものの
        メソメソ泣き続ける。
        “ココが勝負だsign03”と部屋を出る。 

chick22時25分 まだ泣いてるので、声をかけに行く。
         1分ほどで部屋を出る。

そのあと、また10分たったら様子を見に行こうと思ってたら、
泣き声がしなくなりましたshine

そーっとドアを開けて確認してみると・・・

・・・寝てるconfidentsleepy

お腹はすいてないからね。
少しぐずっただけなんだよね。

ネットでみなさんの書き込みを見てると、反対してみえる方も
たくさんいました。
ただ、さすがにウチの状況では親が寝られないことになるので、
私はやってみる価値があると思いますよ。

明日からも挑戦してみようと思いますscissors

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »