« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ヘキサゴンファミリーコンサート

本日のヘキサゴンファミリーコンサート。

朝8時半の新幹線に乗って、はるばる東京まで行って参りました!

行きの新幹線からのく友さんたちと一緒だったので、2時間もあっという間。

お昼は渋谷センター街のファーストキッチンへ行き、
紙ナプキンでこよりを作り指にはめて…
みんなでニヤニヤ(*´∇`*)
ちょっと怪しい集団だったかも…。

昼食後に歩いて代々木第一体育館まで行きました。

中に入った感想。
ステージが近いっ!!!
ドームコンサートで豆のようなSMAPに慣れてるので、
アリーナ最後列にも関わらず満足しましたよ♪

あと、今年は花道が一番後ろまで続いていて、バックステージがありました。
おかげで、後ろまで来てくれた時にはバッチリ表情まで見れました(*^ー^)ノ♪

え〜、内容ですが、基本的には今年デビューしたグループが歌ってました。
“らくだとカッパ”が登場して、
『今年じゃないじゃん』と思ったんですが、
ダンサーとして辻ちゃんや親太朗、あかねちゃんなどが踊ってました。

あと、RYOEIさんと新撰組リアンも1曲ずつ歌いました。


のっくんについてです…。

後半に羞恥心が登場しました。
最初は、辻ちゃん・親太朗・モッキーナ
の“おバカ羞恥心”
次に、品川さん・ラサールさん・渡辺リーダーの“おやじ羞恥心”
最後は、つる兄・紳助さん・ゆうちゃんの“スペシャル羞恥心”

紳助さんが青い衣装を着ていて複雑でしたが、
スクリーンにはCDについてる“振り付けDVD”が流れてて、ちゃんとのっくんを見ることができました。

歌が終わって、みんなでトークするときに、
羞恥心の衣装は本物を着てると教えてくれました。
紳助さんはのっくんのズボンを20cmもすそあげしたとか、
ラサールさんは27.5cmの靴がカバカバだとか…。楽しそうに話してました。
最後に、振り付けを覚えるのが大変で、ゆうちゃんから細かくダメ出しされたことを話し、
『さっき野久保からメールが来て“盛り上がってますか〜?”やて。
あいつのせいで、こんな大変な目にあったんだ。』
と愚痴ってましたよ(*´∇`*)

では、また家で落ち着いて思い出したら、
レポ書きます♪

| | コメント (4)

作っちゃった♪

今週末のヘキサゴンコンサート。

私は昼の部に参加してきます。

「のっくんは出ないし・・・」と悩んだんですが、

のく友さんたちとの交流はしたいsign01と、東京行きを決意しました。

で、考えたのが“コンサート中、何を持つか?”ということ。

SMAPはツアーグッズにウチワやペンライトがあるので、
毎回、右手にペンライト、左手にウチワを持って騒いでいます。

去年のヘキサコンではそういうグッズがなかったみたいなので、
買おうか・・・作ろうか・・・と散々考えました。

ゆうちゃんのブログで「アラジンの振り付けを覚えなおしてる」と
書いてあったのを見て

「じゃあ、羞恥心なら問題ないかな?」

と勝手に思い、画用紙と絵の具でウチワを作っちゃいました~shine

P1000116

P1000115 

こんな感じです。

当日はこのウチワと青いペンライトを持って挑みますhappy02

| | コメント (8)

オバマ

うちの娘が最近、英会話を習い始めましたhappy01

先生と一緒に歌ったり踊ったり・・・

なかなか楽しそうに通っています。

親はレッスン室の隣りの部屋で待っているんですが
私はTくんのママとおしゃべりしていました。

そしたら、パパの転勤の関係で英会話は年末でやめるとのこと。
「どこへ引っ越すの?」と聞いたら
なんと中国だってwobbly
それは大変だ・・・
「やっぱり言葉の問題がちょっと心配なんだよね~」
なんて言っていました。

さて、家に帰って娘に

「Tくん、お引っ越しするんだって。

パパのお仕事で中国へ行くんだって。」

と話したら・・・

「中国sign02・・・・・・・・・・・・・オバマかなぁ・・・」

「へっ?gawk

「Tくんのパパ、オバマじゃないの?」

「オバマってあのオバマ大統領?なんでsign02(爆)」

「だって中国でお仕事してるんでしょう?」

「いやいや・・・オバマならアメリカでしょうhappy02

「あぁ、そっか。」(何故かそこで納得する娘・・・)

 
カタカナも読めるようになった娘は
一時期、新聞を見ては「オバマ」を連呼していました。

「オバマ!オバマ!オバマ大統領!」

それはまるで“オバマ教”のように・・・sweat02

そこで、海外で仕事をする=オバマと擦り込まれたようです。

またひとつ、勉強になったねbleah

| | コメント (2)

結局・・・

ヘキサゴンアルバムを買ってしまった・・・coldsweats01

のく友さん絶賛の「全国横断イベント」25分のために。

最初はね、買うつもりはなかったんです。

「弱虫サンタが入ってるけど、CDもPVも持ってるし。」って・・・。

でも、先に手に入れたみなさんの感想を聞いたら

ボタンを“ポチッ”とせずにはいられませんでした。

だって・・・

heart01戯れる羞恥心heart01が見られるっていうんだもんlovely

昨日の午前中に注文したら、その日のうちに発送してくれたらしく

早ければ今日届くかな?

うふふ・・・楽しみにしてますshine

| | コメント (2)

ヘキサゴンSP

すっかりご無沙汰しておりますsweat01

3連休の前半2日は地域のお祭りで、
最後の1日は実家の方のお祭りで・・・
結局バタバタな3日間でした。

特番シーズンで「あっ、見てみようかな?」って思うものは
一応録画しておくんですが、
なかなかまとまった時間が取れないので、
溜まる一方です・・・coldsweats01
(相手をしないと“ぐずぐず王子”が登場するので)

でも、水曜日のヘキサゴンSPは前半だけリアルタイムで見ましたtv

優しさ大賞を決めるドッキリ。

ゆうちゃん・・・あんたは何て優しい人なんだろう・・・

紳助さんじゃないけど、見ていてウルウルしちゃいましたweep

1000円じゃ心配だからと余分に渡してあげたり、
タクシーを止めて乗せてあげたり、
小銭をかき集めて渡したり・・・

みんな本当に優しい気持ちで、素敵だと思ったけど
留守電にメッセージ残して、お財布まで贈るなんて
なかなかできないよ。

一緒に見ていた義母も

「この子、スゴイわ・・・」

と感心してました。

 
のっくんが出てたら
きっと当たり前のようにお金を貸してあげてたろうなぁheart01

みんなカメラに気づいてないんだから
“素”なのっくんが見れるってことだよね!

ちょっとボ~ッとしてたり、何か考え事してるのっくん。

見てみたかったなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た~~~!!!

やっとsign03やっと出て来ましたsign03

私の夢にのっくんがheart02heart02heart02

ずっと待ってたのになかなか出てきてくれなくて
(いや、出てきたのに覚えてないだけかもしれないけど・・・coldsweats01
いつになったら出演してくれるのかと待ち遠しく思ってました。

きょうは朝からテンションupupです!

 
さて、その内容です・・・

その日はヘキサゴンコンサートnotes

私は代々木体育館のアリーナにいました。

隣りにはのく友さんたちも一緒。

コンサートも終わりに近づき、出演メンバーの紹介karaoke

最後に紳助さんが呼ばれて、花道を歩いてきます。

待っていたヘキサゴンファミリーに囲まれた紳助さんが

「えー、ここでもう一人紹介したい人がいます。」

と言いました。

会場がざわつき始めたときに照明が落ちて・・・

前方の大きなスクリーンにのっくんのアップheart01heart01heart01

「きゃぁぁぁ~~~~sign03sign03sign03

お客さんから大きな歓声が!

もちろん私も叫んでますheart04happy02heart04

そんな中、のっくんが話しだしました。

「えーと、会場にきてくれてるみなさん。
心配をかけてしまって本当にゴメンナサイ。
 
でも、もう大丈夫です。
○月からの“○△※!?”というドラマで
主演をさせてもらえることになりました!
 
今日はどうしても会場に行けないんですが、
・・・・・・・・・・・・」
(この後は何て言ってたか覚えてませんsweat01

 
どうやら復帰の見通しがたって、
その報告をしてくれた模様でしたshine

10月のヘキサゴンコンサートに行きますが、
さすがに正夢になることはないわよね・・・catface

でも、何かサプライズが起こることを
ちょっとだけ期待してますheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

運動会!!

土曜日は娘の保育園の運動会でしたnote

年長さんなので今年で最後です。

娘は私に似て足が遅いのでcoldsweats01
かけっこは期待してませんでしたが、
お遊戯などの踊りは大好きflair

今年はダンス&組体操を楽しみにしていました。

ダンスは、“リロ&スティッチ”の♪アロア・エ・コモ・マイ♪
組体操は、東京ディズニーシーのお昼のショー♪レジェンド・オブ・ミシカ♪
それぞれの曲に合わせて踊ったり体操したりします。

ディズニー好きの我が家にとっては最高の組み合わせheart02

娘もノリノリでしたupupup

ただ・・・

ダンスは前の方で正面を向いて。
組体操は後ろの方へ移動して、後ろを向いて・・・だったので、
途中でカメラを撮りながら走るrunsweat01走るrunsweat01

それだけで汗だくでしたsweat01sweat01sweat01
 

私が仕事をしている関係で
娘は3歳未満で入園して保育園に通うのは4年目ですが、
ホントに大きくなりました。

入園したての頃は「ママがいい~weep」と泣きながら登園してたのに
今では、門のところで
「いってきま~す!」と笑顔でバイバイできるようになりました。
絵も上手になったし、ひらがなカタカナも書けるようになりました。
お友達と仲良く遊べるようになったし、
自分の言いたいことも言えるようになりました。

カメラ越しに見える娘が一生懸命、でも楽しそうに踊っているのを見て、
胸がジーンとしてしまいましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »