« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

おしゃべり♪

のっくんのことで気分がブルーになっていましたが、

日が経つにつれて少しずつラクになってきました。

昨日のヘキサゴンtv&神原パパからのヘキサメールmailto

ファミリーのみんなの温かさが身にしみました。

 

息子は今日で2ヶ月半になりました。

昨日、ショッピングセンターのベビールームで
体重を測ったところ・・・5900gsign03
どうりで最近抱っこが辛くなってきたはずだ・・・
スリングなしでは生活できませんsweat01

ここ2~3日で、たくさんおしゃべりもするようになってきました。

誰かが相手をしないとダメなんですが

話しかけると相槌を打つように

「あ~happy01

「ぅく~happy01

などなど・・・

おしゃべりしてくれますheart01

そして、たま~に

「きゃ~!」

と大声を発するので、驚いて見てみると

sign03w(゚o゚)wsign03」(ビックリした顔)

自分の声の大きさに驚いているご様子。

いやいや・・・ビックリしたのはこっちだから・・・sweat02

首もずいぶんしっかりしてきましたが、まだ支えが必要かな。

早く片手で抱っこしたいな~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2日経って・・・

昨日はいっぱい泣きました。

おかげで目が腫れぼったいです・・・。

保育園の夏休みが始まるので、

その前に泣けるだけ泣いておきました。

娘に涙を見せたくなかったから・・・。

今日は多少スッキリしてますが、
心のなかのモヤモヤとため息は相変わらずです。

 

ふと、もの思いにふけると

「のっくん、何してるかな・・・。」

と考えてしまいます。

今日のいいとものテレホンショッキング。

ゆうちゃんなんだよね。

もしかしたら、のっくんの名前出してくれるかな?

なんて少し期待してます。

 

ヘキサゴンファミリーのみんなが
ブログに「待ってるよ!」と書いてくれていて、
ちょっとホッとしています。

いつ帰ってきても大丈夫。
みんな笑顔で大きく手を広げて迎えてくれる。
そう感じました。

私も、「おかえり!」の準備、しておくからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ってるから…

26時間テレビ。

2人の子供な世話や片付けに追われて、
あまりリアルタイムでは見られませんでした。

フィナーレも…

のく友さんのブログで、紳助さんからの言葉を知りました。

悩んだけど、現実を受け止めるために、
録画をしっかり見ました。

涙が…止まりませんでした。

のっくんも、ゆうちゃんも、つる兄も…
Paboの3人も紳助さんも…
みんな凄く泣いていて、
何だか事の大きさを突きつけられたような気がしました。


しばらく、離ればなれになってしまうけど、
私…いや私たちはずっと待ってます。
のっくんのことを大好きな仲間と、
帰ってきてくれるまで、待ち続けます。


そして、その日がきたら
みんなで言いたい。
『のっくん、お帰り!』
って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もりもり事件&ヘキサゴン☆

はじめに・・・

今、お食事中の方。コーヒーを飲んでゆったりしてる方などは
食後にお読み下さるようお願いしますcoldsweats01

 

うちの息子。

2日に1回ウンチをします。

お腹が張ってるわけでもなく、元気も良いので、便秘ではないらしいです。

ただ、2日分なので量が・・・多い・・・sweat02

先日、顔を真っ赤にしながら真剣な表情でいきんでいたので(笑)
“おっsign01ウンチだな・・・catface
と思い、オムツ替えの準備をして待っていました。

しばらくして、“もういいかな・・・”とオムツをはずし
おしりふきで拭いていたら・・・

“もりもりもり~sign03

新たなウンチくんが登場~wobbly

「うわぁぁぁぁ~~~~sweat01

慌ててオムツを閉じてしばらく待ちましたよ。
まだ新しいオムツに替える前だったので
“良かったわ~heart01”なんて思ってたんですが・・・

そろそろ終わったかな・・・と改めておしりを拭いて、
汚れたオムツをはずして
“さあ、おしまいshine
と新しいオムツのテープを止めようとした瞬間・・・

“もりもりもり~sign03

もうね・・・ただ、ただ笑うしかなかったっすcoldsweats01

3回のいきみを経て、息子のウンチ出産は終わりましたとさ。

 

さて、昨日のヘキサゴン。

のっくんはシンプルなTシャツt-shirt&パンツdenim姿heart04
ガッチリした腕筋。最高ですlovely

人数多い割に結構映ってて、ちょっとうれしくなりましたhappy01

そして、そして・・・

ヘキサゴンコンサートの先行予約

母の携帯も借りて、2台で電話をかけまくり・・・

な・なんと・・・取れました~tickethappy02

ダメ元だったから、
つながったときはビックリして手が震えちゃいましたよ。

事後報告だけど、旦那さんにも「チケット取れたんだ!」と話したら
「行っておいで。」と快くOKしてくれましたflair

去年は行けなかったので、今年は奮発して頑張ります♪
ちょっとドキドキしてきた~heart02up

| | コメント (5) | トラックバック (0)

♪ヘキサゴン♪

忙しく毎日が過ぎていって、まともにネットを見てない今日この頃。

色んなウワサと情報が飛び交って・・・それを知って驚いて・・・。

でも、全ては憶測でしかない・・・

本人の口からの言葉が真実・・・だと思っています。

のっくんが自分の言葉で発するのをずっーと待ってますよshine

そんな中、オールナイトニッポンに電話で出演したと聞いて、

元気そうな様子を知ることができましたsign03

(まるちゃん、ありがとうhappy01

そのことを知ってから見たからか、

昨日のヘキサゴンも楽しそうに参加してるように感じました☆

 

・・・っていうか・・・

10月31日にコンサートですと~?!wobbly

えーっと・・・息子は・・・2、3、4・・・5ヶ月ちょっと。

日帰りなら預けて行けるか・・・?

とりあえず、来週は電話かけまくりますtelephone

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すくすくと!

抱っことミルクとおむつ替えに追われて、
あっという間に一日が過ぎていく今日この頃ですcoldsweats01

息子が産まれてもうすぐ2ヶ月になります。

3000gちょっとだった体重も5000gになり、
プクプク街道をひた走っておりますrun

普通、新生児の1日の体重増加は30~40gほどらしいのですが

1ヶ月健診で計算してもらったら・・・なんと53gsign03

「ちょっとミルクを足す量が多いかもね(混合なので・・・)
今以上は増やさない方がいいかもね。」

と先生に言われて、ちょっとヘコんでおりましたsweat02

それ以降、こまめに体重を測ろうと思ったのですが、
家の体重計では100g単位でしか測れないので、
ジャスコのキッズルームにちょこちょこ通い体重チェック!
ここは赤ちゃん用の体重計が置いてあって
10g単位で測れるので、とっても便利ですnote

今日まで、何とか1日45gくらいの増加で抑えております。

でもね、5kgで首がすわってない子を抱っこするのは結構しんどいのです。
首がすわってたら片手でも抱けるけど、
今の状態じゃちょっと無理・・・。

動き出したら大変とは言うものの
「早く大きくなってくれ~。」と思う日々です。

 
先週、お宮参りも無事におわりました。

午前中に神社へ行って、午後から記念写真の撮影・・・。

スタジオアリスという子供専門のスタジオです。

お姉ちゃんも産まれたときからお世話になってます。

今回は息子メインだから、お姉ちゃんは衣装を着ないもんだと思って
ちょっと可愛いワンピースを着せて連れてったんですが、

「お姉ちゃんも衣装をお選び頂けますよ~flair
と担当のお姉さん。

その時・・・娘の目は・・・“キラーンeyeshine” 

お姫様ribbon・キラキラshine・レースheart01・・・が大好きな娘にとって
スタジオの衣装たちは夢のようなのです。

親的には、息子に合わせて着物にしてほしかったんですが、
もちろん聞き入れるはずもなく・・・coldsweats01

結局、ケーキのモチーフがたくさんついたミニドレスを選び
(多分、ベッキーがデザインしたものかな?)
ご満悦な表情smileで写真撮影に挑んだのでしたcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘキサゴンデー&変身・・・?

本日はヘキサゴンデーhappy01

週に1回のお楽しみです♪

今日はどんなのっくんが見られるかな~?

最近、成績が良くて出番が少ないのでちょっと残念だけど、
贅沢言っちゃいけないわよね~。

・・・ってキーボード打ってる間も
チビちゃんは空中をキックしながら「うあぁ~bearing」とわめいている・・・sweat02

あぁ・・・わたしに時間をくださいdash

 

さて、我が家のワンコ。

日曜日に変身してまいりました~dog

ジャジャーンsign03P1000110

 

 

 

 

 

 
なんちゃってラブラドールです。

そして、しっぽは・・・P1000109

 

 

 

 

 

  
ライオンですsmile

もう5年ほど前から、夏にはサマーカットしてます。

本人も涼しいらしく、快適な表情で寝てますよheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »