« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

祝☆1ヶ月

本日、めでたく生後1ヶ月となりました~happy01

もう1ヶ月・・・?いや、まだ1ヶ月って感じかな?

6月12日に1ヶ月健診がありまして、
体重が約1㎏増。
(ちょっと増え具合が多いね・・・って言われちゃったsweat01
特に問題なく、すくすくと育っておりますnote

産まれたときは細かった顔もふっくらしてきて、
ほっぺたは“ぷにぷに”heart01

ちょっとお顔は出せないので、
おてての写真をどうぞ・・・camerashine

P1000108_3  

 

  

 

 

  

 

他にも、この1ヶ月の間にたくさんの成長がみられましたよん。

泣かないで起きてる時間が長くなったり、

人の顔をじーっと見るようになったり・・・。

泣き声も元気いっぱいになってきたしねhappy02

そして2人目というだけあって、
お姉ちゃんが大騒ぎしてても、お客さんに犬dogが吠えまくっても
爆睡してるときは絶対起きませんflair

器の大きい子です(ホントか・・・?)

最近は私も息子も1日のリズムができてきて、
随分と過ごしやすくなりました。
まだ授乳間隔が短いから、長時間のおでかけは難しいけど
ちょこちょことお散歩や買い物には行こうかな~と
思ってますhappy01

赤ちゃん中心の毎日ですが、
のっくんと中居くんには、いつも癒されてますshine

テレビも、オンタイムでは見られなくても
ちゃんと録画では見てますよ~☆

ヘキサゴンSPの大縄跳びで爆笑してるのっくん・・・heart04
リピートしまくってます!

婚カツ!で春乃の想いを知った邦之・・・heart04
自分が春乃になったつもりでドキドキしちゃってます!

「こんなカッコいい(外見も中身もね!)男の子になって欲しいnote
って思う母なのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寝ない・・・

ごぶさたしておりますconfident

「ブログ書こ~!」と思うとチビちゃんがぐずり出したり、
お客様がみえたり・・・
なかなか思うように生活できてない今日この頃ですsweat02

さて、昨日は大変でした・・・。

午前中に沐浴させて、しばらくはゴキゲンflairだったんですが、
午後に入ってからグズグズ・・・bearing
お腹もいっぱい・おむつもキレイ・・・なのにグズグズ・・・bearing

「暑いからかな?」と思って扇風機で部屋の空気を動かしてみたり
白湯を飲ませてみたりしたけど、無理・・・
抱っこしてれば一応寝てるんだけどね。
ベッドへ置いた途端に泣きだす始末・・・down

熱もなくウンチもしっかり出てたので
「今日はそういう日なんだ!」と思い
夜は寝れない覚悟でベッドに入りました。

でも、昼間寝てないせいか、思いのほか寝てくれましたsleepy

今まで“いい子”過ぎたんだよね・・・きっと。
まだ産まれて2週間ちょっとなんだから、
機嫌のいい日も悪い日もあるよね~。

こんな風に思えるのも、2人目だからかな・・・?

 
さて、ネットニュースで見ましたが、
つるの家に第4子が誕生予定とのことnote
何だか自分のことのように嬉しいです!
ウチの子と同級生なんだね~smile

元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はヘキサゴンがお休み・・・。

のっくんに会えないのはさみしいけど、
DVD鑑賞して気を紛らせますわ~。

あと、「私は貝になりたい」のDVDも届いたので、
こちらも見なくては!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »