« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ブログ再開~♪

しばらくお休みしておりましたが、
ぼちぼち書いていきたいと思いますpencil

5月21日(木)に無事退院しました~happy01

母子ともに健康です!

久し振りにパソコンでブログを書いてます。

いやぁ・・・やっぱり我が家は落ち着きますね☆

いつも家ではベッドで寝てるんですが、
病院のベッドが医療用の固いマットで背中が痛くて痛くて・・・bearing
入院2~3日目までは慣れなくてちょっと大変でしたsweat01

でも、家に帰ってきてからは熟睡できて快適ですよん♪

チビちゃんは、よく泣いて・よく飲んで・よく寝てくれる良い子ですheart01
ミルクも足してるからか、夜中の授乳は今のところ1回!
娘のときは結構起きてた記憶があるんだけどなぁ・・・。
2人目ということもあってか、
自分なりに要領よくやれてるのかもしれませんnote

さて、入院中はテレビはあったものの落ち着いて見れなかったので、
帰ってきてから録画を見ましたtv

先々週金曜日の「ホンネの殿堂」

一応、自宅でテレビを見ていたものの、
陣痛の合間にちょこちょこ・・・って感じだったので
記憶が曖昧・・・sweat02

見返してみたら・・・

のっくん・・・可愛いheart04

あの~・・・年単位でチューkissmarkしてないなんて・・・
「じゃあ、私が・・・」って立候補した人がどれだけいるんでしょう?
そいういう私も、ひそかに手をあげてましたけど・・・何か?coldsweats01

上を見上げて指折り数えて、頭をポリポリかいちゃったり・・・

すべての仕草が可愛くて癒されました~shine

最近は週1くらいでしかテレビでのっくんを見られないけど、
過去のDVDを引っ張り出したりして、
堪能したいと思います!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ありがとうございます♪

みなさん、
たくさんコメントくださってありがとうございます♪

ウルウルしながら、ひとりで読んでました。(;_;)

お言葉に甘えて、お返事は控えさせてもらいますね。

さて、入院生活も終盤になり、
明日には退院します☆
最初の2日間は夜のみ赤ちゃんを預かってもらって、
3日目からは1日中お世話をしてますよ(^ー^)
まだ、おっぱいだけでは足りないので、ミルクも足してますが、
しっかり飲めば3時間寝てくれるので、
ママ的には助かってます♪

うちの子、ミルクを飲んでる途中でふと飲むのをやめることがあるんです。
真面目〜な顔をして 私の顔を見て…
何を考えてるんだろう…?と思ったら…

“プリプリッ”
(お食事中の方、失礼しました(^^;)(;^^))

まあね、飲んだら出さなきゃいけないけど、
そんなに急ぐことはないのにね(*≧m≦*)

そんな感じで、笑わせてもらったりしてます。

明日はあいにくの雨みたいですが、
家に帰ってからも しばらくゆっくりしたいと思います♪

最近、のっくんからすっかり離れてしまってるので、
ちょっとは“のくのく”したいなぁ…☆★☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出産記

5月16日(土) 12時36分
3150gの元気な男の子を出産しました!

予定日より2週間も早かったのに、この体重…
あと2週間お腹にいたら、一体どれくらいになってたんだろう…( ̄▽ ̄;)


前日の健診後に8分間隔の陣痛が来て、夜遅くまで続いたので、
病院へ連絡して入院することに…。

すでに子宮口が5cm開いていたので
『朝方には産まれるかな〜』
と先生に言われました。

病室で過ごすうちに、夜中3時過ぎには4分間隔にまでなって、
『あと少し!!』
と思ってたのに、
ウトウトしたせいか、間隔が開いてしまって、
朝方には10分間隔に逆戻り…(>_<)

病室に先生が来て、
『このまま自然に陣痛が来るのを待ってもいいし、
促進剤を使ってもいいけど、どうする?』
と言われたので
『促進剤使います!』
と即答☆

9時から点滴を入れ始めました。

最初5分間隔だったのが
11時過ぎには3分間隔に…
次第に陣痛の長さも長くなってきて、
『ヒーヒーフー』
と痛みを逃しているものの脂汗が出てきて、暑くて…

子宮口の開きは良いものの、頭の位置がまだ高いので、
少し時間がかかりそうと言われました(T_T)

土曜日ということで、
先生は診察の合間にちょこちょこ覗いてくれました。

12時過ぎ。
陣痛がピークに差し掛かったので、
人工破膜してもらいました。
先生+助産師さんが3人+先生のお母様(ベテラン助産師さんかな?)
5人がかりで
『ヒーヒーフー』
『頑張って〜!』
『あと少しだよ!』
たくさん声をかけてもらって、
5回くらいいきんだところで産まれました〜☆

正直、娘の出産の時は、
頭がすごく下がっていて、
頑張らなくても“スルッ”と出てきたので、
今回 何度もいきむのが本当に大変でした(+_+)

でも、元気に泣いてくれた声を聞いて、心から
『ありがとう!やっと逢えたね!』
と思いましたよ。

娘は立ち会いこそしませんでしたが、
病室でおばあちゃんと待っていたので、
産まれた直後に赤ちゃんと対面しました。

見た瞬間…
『可愛い…♪』
と言ってニヤリ(*´∇`*)
部屋に戻ってからも、
ほっぺたをつついてみたり、手を触ってみたり…
構いたくて仕方ないみたいです(笑)
その反面、構っても反応が返ってこないので、
つまらない…。

さすがに産まれたてだからね(^-^;
2〜3ヵ月もしたら、ある意味“楽しいオモチャ”になるだろうから、
待っててね♪

久しぶりに赤ちゃんを抱っこした感覚。
ミルクの匂い。
みんな懐かしくて…。
寝顔も泣き顔も可愛くて仕方ないです。

大変なときもあるだろうけど、
息抜きしながら子育てして行こうと思います☆


それから、コメントくださった皆様。
入院中はケータイしか使えないので、
退院して落ち着いたらお返事しますね。
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

入院しました!

金曜日の夕方の健診で、子宮口は4cm開いてるとのことでした。

『陣痛ついたら、早いよ〜。
今日にでも来るかもね…』なんて言われたからか、
家に帰ったら10分間隔( ̄▽ ̄;)

しばらく様子みて、お風呂だけ入って…。
23時すぎに8分間隔になったので、入院しました。
『頭が少し上にあるから、朝方くらいかな〜?』
と言われました。

只今、陣痛は5〜6分間隔。

また産まれたらご報告しますね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のっくんのBirthday☆

昨日の夜、書こうと思ってたけど、

またもや前駆陣痛が・・・sweat01

お腹が痛くて横になってましたthink

という訳で、改めまして・・・

shinebirthdayのっくん、お誕生日おめでとうpresentshine

あなたが産まれてきてくれて、出逢えて、本当に感謝してます。

あなたがいたから、私の人生はこんなに楽しくなりました。

あなたがいたから、私はすごく前向きになれました。

あなたがいたから、こんなにたくさんのお友達ができました。

本当に本当に、ありがとうnote

そして、お腹の赤ちゃんもそろそろ出てくる準備をしているみたいです。

ぐいぐいと下に押される感覚。

お腹がギュ~っと張る痛みがちょっとだけ懐かしかったりして・・・。

今日、出てきてくれるかな?

もっと先かな?

のっくんと同じ誕生日だったら、これほど嬉しいことはないけど、

でも、無事に元気な産声を聞かせてくれれば十分です。

「やっと逢えたね!」って言える日を楽しみにしていますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まだ大丈夫です♪

お騒がせしておりますsweat02 ☆momo☆です。

まだ、自宅で普通の生活をしております。

結局、ちょこちょこお腹が張るものの、陣痛らしきものは消え、

昨日も何事もなく過ぎましたdash

多分ね、ママの気持ちが通じてるんじゃないかな・・・

なんて思ってます。

明日、13日が保育園の親子遠足sunで、

私はもちろん行けないので、義母が一緒に行ってくれるんですね。

でも、「お弁当riceballはママが作ってね!」

と娘に頼まれてるもんですから、

“早く産まれておいで~”と思う反面

“お弁当だけは作ってあげたいなぁ・・・”という想いもあって。

そんなんで、のっくんの誕生日birthdayというのに関係なく

14日以降だと とってもありがたいんですhappy01

 

娘は色々とありまして計画分娩でした。

とは言っても、人工的に破水させてもらって、

陣痛がこなかったら促進剤を使いましょう・・・という感じ。

結局、破水から10分で陣痛の間隔が3分になりwobbly

1時間半後には出産sign01という、超安産だったんですよ。

そんな訳で、自然に陣痛が来るという感覚を知らないので、

結構ドキドキしていますheart02

(あの痛みは忘れてないけど・・・)

病院の先生曰く

「長時間散歩したりするより、
マメに家事をすると陣痛が来やすいみたいだよ。」

とのことだったので、

家の掃除を頑張ってしてみたいと思いま~すsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いきなり!

夜中に「陣痛、キタ―――!!!」って思ったんですsweat01

お腹が痛くて目が覚めて、間隔を計ったら5分間隔!

とりあえず1時間くらい様子を見たんですが、

そしたら10分間隔に・・・(普通、逆でしょうがcoldsweats01

「あれ・・・?」

仕方ないので、ウトウトしながらもう少し様子見。

2時間後の8時過ぎに目が覚めたけど、もう痛くないんです~downdown

きっと病院に電話しても

「15分間隔になったら来てください」って言われるだろうから、

電話せずに一日過ごしました。

1時間に2回くらいお腹が張る感じかな・・・。

多分、そう遠くはなさそうです。

明日なのか、1週間先なのか、14日heart01なのか(笑)

また、パソコン打てるうちはちょこちょこ報告しますので、

待っててね~note

ちなみに、この前の金曜日の診察で、

チビの体重は2850g。子宮口は3cmとのこと。

「来週の診察より前に産まれてくれるといいねぇ。」

と先生は言っておりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大須めぐり♪

GW中、「しばらく動けなくなるし・・・」ということで、

先日のぐるナイでのっくんが行った大須へランチに行ってきました!

ウチの家族、みんなピザが大好きなので、

ピッツェリア チェザリへ・・・。

もう何度か行ったことはありましたが、やっぱり美味しいdelicious

ただ・・・テレビで紹介されたこともあってか、結構な人でしたsweat01

ガラス越しでピザを作っている店長さんの姿が見れるんだけど、

見えるうちは娘も静かに待っていました。

ただsign03

見えない場所へ列が移動したら・・・

「まぁ~だ~~~??」攻撃の始まり始まり~gawk

ピザ窯は2つあるんだけど、1つしか火を入れてなくて
(多分、職人さんが足りないから・・・?)

ちょっと追いついてない感じ・・・。

30分ほど待ってやっと出来上がりましたnote

しかし、娘に急かされて慌てて食べ始めたため、写真を撮れずcrying

一応、パンフレットをもらってきましたので、そちらの写真を・・・。

Photo_5  

ピザ+ドリンクのランチは500円からということで、とってもお得moneybag

ピザの大きさが25cmでボリュームもあるので、

大人でも十分お腹いっぱいになりますよ~delicious

その後、ロコバーガーへ行きました。

さすがに食べられないので、お土産に・・・。

こちらには、ぐるナイの写真が貼ってありましたよんshine

P1000105

 

 

 

 

 

 

 

今回は旦那さんの希望で“ロコバーガー”を買いました。

ボリューム満点up 味も最高happy01

次回はぜひ“チキンみそカツバーガー”を食べてみたいなぁ・・・。

ノクトモさんと一緒に行ける「大須ツアー」を楽しみにしてますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘキサゴン☆

この日はウワサの羞恥心再結成(?)の日だったのね~happy01

ジャンクションで見た、あの衣装・・・。

懐かしいし、やっぱり似合ってるheart04

そして、お気に入りのゆるふわヘアーshine

もう完全にノックアウトでしたlovely

「廉太郎といえば・・・」

「“滝”ですね!」

の自信満々な表情happy02 最高ですsign03

そして、縄跳びクイズのあとに暑かったのか

上着を脱いで、半そで・・・t-shirt

その腕・・・ずっと見てたいheart02って思ったのは私だけじゃないよね?

そろそろ腕出しの季節なので、

色んな意味で楽しみでもありま~すsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

婚カツ!第3話

回が進むにつれて、どんどん引き込まれていってる・・・happy02

邦之の(中居くんの?)可愛さにメロメロですheart01

~婚カツ!第3話~

いよいよ邦之にも本命の相手が!!!
なんて思ったら、
結婚を急いでる年上の女性(杏里)だった・・・。
あまりの急ぎように、振られちゃったけどね。
(でも、あれって邦之が振ったんじゃないのかな~?)

個人的に、杏里からメールloveletterが来た時に
口元を押さえてうれしそうにしてる邦之が
素の中居くんとカブってすごく可愛くて好きですheart04

少子化対策課の婚活事業は、
区長の一言でお見合いパーティーをせざるを得なくなったけど、
参加者はなし・・・sweat02
そりゃ、場所は葬儀場の横だし、準備期間短いもんね~。

二瓶さんが「パーティーは大成功でした!」
なんて区長にウソついちゃったから、
カップルを紹介しなきゃいけなくなったけど、
桜田さんのおかげでギリギリ間に合いましたhappy01

婚活相談という名の、お年寄り井戸端会議も
捨てたもんじゃなかったね☆

春乃はやっぱり邦之のことが気になるみたいで、
杏里に振られたことを聞いてうれしそうにしてたけど、
茂が春乃に夢中になってるしなぁ・・・。
これから、どうなるんだろう・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は遠出をせず、家でのんびりしてます。

高速道路1000円ということもあってか、
昨日はすごい渋滞だったみたいで・・・sweat02
朝のローカル情報番組で「放送中にどこまで行けるか?」
と挑戦してたけど、
サービスエリアに入るにも並んで、駐車するにも待って・・・
トイレもすごい行列だったみたい。 大変だ~coldsweats01

せっかくの連休でどこへも行かないのは・・・ということで、
今日は、娘とおばあちゃんが2人で動物園に行きましたpenguinhorsepig

娘はライオンやトラが苦手なんです。
お堀を挟んだ遠くにいるのに
「怖い~bearingsign01」と言って近寄らなかったそう。
でもワニは平気なんだって。
たくさんの動物を見て楽しめたみたいでしたflair

パパはひたすら日曜大工。
あっ!パン作りも続行中です(最近は食パンにハマってるbread

私は家の片づけと、ベビーを迎える準備をもろもろしております。
娘のときに使ったものを出してきては
組み立てたり、洗たくしたり・・・。
もう5年も前のことなので、結構忘れてたりするんだけどねsweat01

 

世間がGWの中、のっくんはヘキサゴンの収録だったようですね。

情報が少ない中、楽しくお仕事してるという話を聞くだけで
ホッとするし、嬉しくなりますheart04

みんなの想い、届いてるといいなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健診に行ってきました!

本日で妊娠36週目突入です!

ゴールデンウィークに入る前ということで、健診に行ってきました。

今日は旦那さんがお休みなので、一緒に行ったのはいいけど・・・

スゴイ 人sign03sign03sign03

駐車場も待合室もいっぱいでしたsweat01

前回の診察の時、先生から
「連休前だから混んでてちょっとお待ち頂くと思うけど・・・」
とは言われてたけど、
結局、1時間半待ちでしたわ。
私、最後の患者さんでしたdash

今日はエコーでちょっとだけ顔が見えましたhappy01

頭の大きさが8.97cm。

推定体重は2590g。

「結構大きめだね。
もう、いつ産まれても大丈夫だから、たくさん動いてねflair

と言われました。

基本的には母方の遺伝が強く出るらしいんだけど、

私は割と小さめだったんだよね~。
(2週間早くて2500gだったから)

旦那さんは3600gと相当大きかったので、

多分その血を受け継いでいるんじゃないか・・・と思われますcoldsweats01

できれば小さく産んで大きく育てたいので、

日傘sprinkleをさして、紫外線対策だけはしっかりして、

毎日散歩したいと思いま~すshoe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »